[メンズ 財布]などの心を盗むオーダーメイド革製品【Steal Blog】

[メンズ 財布]等のオーダーメイド革製品の紹介や日常を綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカラーの赤はキリストの血の色だって知ってましたか? makoto

こんばんは☆
















今日はクリスマスカラーについて豆知識をひとつ。
















まずはクリスマスカラーの赤!

赤はキリストの血の色、愛と寛大さを意味しているそうです。

そして、クリスマスに現れるあの白ひげもじゃもじゃのサンタクロースの服の色も赤!

サンタクロースのモデルになったキリスト教の司教「聖ニコラウス」の司教服が赤だったことからサンタクロースの服も赤になったそうです。









次にクリスマスカラーの緑!

緑はツリーに使われるもみの木の色で永遠の命を意味していて、もみの木の葉っぱが十字に生えることからキリストの十字架に結びつけられたりしたそうです。








最後にクリスマスカラーの白!

白はまさしく雪の色、ホワイトクリスマスの色で純潔や潔白を意味しているそうで、春を待つ北の大地の色でもあるそうです。














ん~、色んな意味があるんですねぇ.( •́ .̫ •̀ )













そしてSTEALにもクリスマスカラーの赤と緑があるので集めてみました☆













どーん

















う~ん!普通だったら目がチカチカして見てられない組み合わせなのに、絶妙なバランスで馴染んでますね☆★☆















せっかくのクリスマスなので、特別な人とクリスマスカラーで革小物をお揃いにしてみてはいかがでしょうか♪














クリスマスオーダーも15日までの受け付けなら23日にお届けしちゃいますよ☆

















makoto

| 静岡PARCO店スタッフブログ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stealleather.blog72.fc2.com/tb.php/3560-2a93016e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

