[メンズ 財布]などの心を盗むオーダーメイド革製品【Steal Blog】

[メンズ 財布]等のオーダーメイド革製品の紹介や日常を綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴下は大きければ大きい程良い

こんばんわキャンディです。
何歳になっても、クリスマス用の靴下お菓子セットが欲しくてたまらないです。
どうしてあの……お菓子は……レジの近くに置いてあるんですかね?
間違えて買ったらどうするんでしょうか??????

さて今日は靴べらキーホルダーを作っているところを!!
パチリパチリと撮って参りました。

ご覧下さい

20131120000424138.jpg
もうステッチができる状態になってるパーツがトレーに入ってますね
すみません、この状態になるまでの写真は
撮ってないので………
無いです…………………………………
画像左に見えます糸が、これからステッチするのに使う糸です
なかなか長いですよーーー
スカートは短ければ短い方が良いと言われてますが、糸はそうにもいきません。

2013112000042400e.jpg
糸を取ったらギャンギャンステッチです。
この写真の手の残像にお気づきでしょうか?
そうです、たむちゃんのステッチはとても早いです。
水野さんが良く「火が出る!!!!」と騒いでいます。

まだ火は出たことはないです。

20131120000424deb.jpg
ステッチが終わったらギャンギャン焼きどめ
焼きどめについては前説明したので要りませんね

20131120000424c98.jpg
焼きどめしてコバを磨いたら……
お次はギャンギャンコバ塗り
「バスコ」という塗料で、コバを塗って行きます。
ひとつひとつ手作業です。

20131120000424a39.jpg
バスコが乾いたら金具をつけて完成!!!


以上!
非常にざっくりとした靴べらキーホルダーができるまででした

| 日記 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stealleather.blog72.fc2.com/tb.php/3393-3a79577b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

