[メンズ 財布]などの心を盗むオーダーメイド革製品【Steal Blog】

[メンズ 財布]等のオーダーメイド革製品の紹介や日常を綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カツさんオンステージ

おはようございますキャンディです

昨日は珍しく作業場の風景を撮りました。
これはですね、モザイクトートの持ち手を作っているところですよ!

作業中はみんな絶えず手を動かしています…………
20131105075719858.jpg


20131105075719b1c.jpg
絶えずステッチしてる人、
絶えず焼きどめしてる人、

【焼きどめ】とは!
ステッチした後、玉結びで糸を止めるのではなく、
熱で溶かして止める方法です!
たむちゃんが調度手に持ってるのが焼きペンという道具で、
この道具を使って糸を熱で止めています。
一つ一つ手作業です!


そしてカツさんは、カバンと持ち手をつなげる部分を作っています!
これは穴あけの作業をしているところですね

【穴あけ作業】とは!
革のパーツに金具を付けたり、ステッチをする時は
革に穴を開けてからじゃないと出来ないので
毎回このように手作業で穴を開けてます

20131105075719deb.jpg
カツさんはやい!!!!!!

20131105075719150.jpg
はやいです!!!!!!残像しかないです!!!

2013110507571902c.jpg

201311050758347ab.jpg
折角ライトを当てる数増やして下さったのに
かっこよく撮れなくてすみません!!

| 日記 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stealleather.blog72.fc2.com/tb.php/3386-db457234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

