[メンズ 財布]などの心を盗むオーダーメイド革製品【Steal Blog】

[メンズ 財布]等のオーダーメイド革製品の紹介や日常を綴ります

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮城県、仙台市。。。。。

こんばんは、皆さん










今日ね、





一人のおばちゃんが来店されました。




目深に帽子を被り、





マスクして、





キョロキョロしながらうちのスタッフの接客受けてました。





自分、





ちょうど席を外して、





帰って来た時にはオーダーの話に移行してて、





『あ、良かった』って思ったんです。















オーダーシートってのがあって、





それに絵を描いていくんですが、





相方の純也が、





靴べらの絵がナスにしか見えなくて、





自分も仲間に入り一緒にお話しました。





おばちゃん≪『震災ですごくお世話になった社長さんにお礼の品として渡したいんです。名前を入れたいんだけど、どんなのがいかお任せします』ってね。





まも≪『そんなご進物にSTEALをお選びいただき光栄です』





おばちゃん≪『震災の後、私引きこもりになっちゃって、その時に食べ物やガソリンをその社長さんがごっそり持って来てくれて、皆を助けてくれたの。』





まも≪『。。。。。』





おばちゃん≪『三ヶ月引きこもりで、15キロ太っちゃったら靴を履くのに靴べらって大事だなって思って、社長さんに何も気を使わなくていって言われたんだけど、その時は何を思ったか、100均で靴べらを見つけてそれをプレゼントしたの』





まも≪『。。。。。』





おばちゃん≪『今になって、やっと冷静に考えられるよになって、なんて失礼な事しちゃったんだろって思って、思い切って靴べらを探しに外出したの』





帽子やマスクの意味がやっと理解出来ました。





このおばちゃんは、





外出が怖かったんだ。






心も壊れてたんだ。





















正直な事を打ち明けると、





自分は、





STEALの事しか考えてませんでした。





ここは仙台なんだ、





芯の部分に全く触れよともしなかったし、





一番は、





触れられなかった。





俺は馬鹿だなって思った。















まも≪『軽率に言葉は申し上げられませんが、STEALに頼んでもらって良かったです。僕ら一生懸命ご協力させていただきます』って言ったら、





おばちゃんボロボロ泣き出しちゃって、





自分と純也、





オロオロしちゃって、





ティッシュ渡して、





落ち着くまで待って、





『本当にありがと、ここで靴べら見つかって良かった』って言ってもらったおばちゃん見送って、





二人して無言で、





反省して考え込んじゃったんです。















全然癒えてないよ、





現場は。





苦しんでる人目の当たりにして、





今頃になって本当に苦しくなりました。





分かってなかったんだって、





気付きました。





















暫くして、





答え出たんですが、





『元気一杯やろ』って。





今日のおばちゃんみたいな人が来ても、





元気一杯やったります。





賛否両論あって、





それは間違ってるとか言ってくれて構わないし、





自分の事嫌いになる人が居ればそれでも構いません。





取り敢えず、





元気一杯やるって決めました。





明日も沢山の方の御来店があるとは思いますが、





じゃんじゃんいらっしゃい。





元気一杯でお待ちしてます。




明日もやったります。





では、また。

| log | 02:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それが大事って。。。


負けない事

投げ出さない事

逃げ出さない事

信じ抜く事

駄目になりそうな時 それが一番大事







……って

結局のところ、4つのうち【どれが一番大事】なんでしょうと思ったことある皆さんおはようございます僕もです。


真夜中に猛烈な更新のオファーが来たので更新します

モウイチロウです



photo:01



福岡もそろそろクリスマスを感じさせる街並みになってまいりました



新作もまだまだたくさんありますので

プレゼントがまだ決まっていない方~

一度、福岡天神PARCO2階にいらしてくださいね~☆
photo:02





12月25日まで皆さんのご来店お待ちしておりまーす?





iPhoneからの投稿

| Katsuブログ | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最先端

流行の最先端のあれ、いち早く体験しちゃいました。



どうも僕です。




そうあれです。




あれ




あれ






インフルエンザの予防接種ですけど!





一年で何回風邪ひいてるんだろうと思いながら・・・・









皆さん風邪には十分気を付けてください。






説得力マッタクナシデスガ。




んじゃね。

| ケンタブログ | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

①頑張る理由、②頑張れる訳。。。。。

こんばんは、皆さん





私は今仙台に居ます。





確か一週間少し前まで台湾に居たはずなんですが、





気がついたら仙台に居ました。















自分がSTEALに入ってから二年半の月日が経ちました。





自分の感覚では既に十年くらいこの会社にお世話になっている感じがします。















この二年半の短い月日の中で、






色んな場所にお邪魔させてもらい、






沢山の方とお会いしました。





入社当初は原宿店はおろか、





本州に店舗がなく、





ガラガラにサンプル商品と夢を詰め込み、





飛び込みでお店に入りSTEALの商品をご紹介していました。















なんでこんな事を綴っているかとゆと、





年末に差し掛かり、





このBLOGを書き始めた頃の記事を見て初心に戻ろと思ったからなんです。















今だからこそ全国津々浦々で、





皆さんに商品のご紹介をさせていただく場所がありますが、





あの頃からすれば未知の世界です。





でもね、





『絶対世界に出るんだ』って事だけは信じてたんです。





それだけは今も全く変わってませんが。





①頑張る理由はこのあたりからきてます。





自分は軟弱な人間なので、





楽しいときも沢山ありましたが、





辛いときも沢山ありました。





でも、




今までグニャグニャに曲げてきた信念を、





やっと硬く保つことが出来たんです。





三十路を越えてから初めて自分の夢を持つことに成功しました





気づくまでに随分無駄なこともしましたが、





人の何倍も頑張ってカバーしていこと決めたんです。





兎に角、





STEALは派手に色々なところに動きまくるので、





上手くいっているよに見えてるようですが、





とんでもない事沢山ありましたよ。





でもね、





『こりゃだめかも』って時ほど何とかなるもんですね。





ギリギリでやってこれました。




それは、




②頑張れる訳に繋がるんです。















二年半前は本州での活動は自分一人しか居なかったので、





お店の人に紹介しても全くどこの馬の骨だか分からなかったと思うので、




正直、





ほとんど相手にされませんでした。





本州で初めての催事出店が、





今はお店をかまえさせていただいている静岡パルコさんだったんですが、





その頃は不慣れで粗雑な接客でお客様にご迷惑を多々お掛けしていたと思います。





でもね、





その頃から阿呆だったから、





『絶対有名になって世界に出ますから今のうちに持っておいてください』とか言っちゃうもんだから、





お客さんとの温度差が有り過ぎて、





『ポカーン』なってたのを思い出します。





でもね、





そんな阿呆の話を真摯に受け留めてくれて、





支えてくれたから今があって、






だからね、





頑張れるんです。















自分みたいなくそガキが言ってた絵空事を信じて応援してくれた分、





自分もそれを裏切れないなと一所懸命になれました。





じゃなきゃ、





具合悪くなっちゃいますし、





普通のおっさんになってましたね。





これが、





どんなに辛くてもやってこれた、





②頑張れる訳です。















この二年半こんな使命感をメラメラ燃やし突っ走ってきました。















これからも沢山の方に甘えれるだけ甘えさせていただこうと思いますが、





どか、





わたくし守田はじめSTEALを、





どぞ、





宜しくお願いいたします。















既にホームシックですが、





明日も私仙台パルコさんにて、





やったります





では、また。

| log | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。。



壊れるほど愛しても1/3も伝わらない皆さんこんばんは。僕もです。

なんだか寝付けないので久々にブログ更新してみようと思いまして。


もうこんな時間ですが。。



さて。いきなりですが。。



今日から福岡に来ております!

先程、設営を終えて帰ってきました。



…マンスリーマンションに。





そう。
またもや福岡PARCOさんにお邪魔して、クリスマスまでの期間限定催事です?

今回はSTEALからは、自分ひとりの出陣です。
これから全国各地で開催されるクリスマス催事に向けて

社員の皆さん散り散りです。

人が居ないので今回は現地でアルバイトを起用してと、初の試みです?


賑やかな売場なので、福岡の皆さん
遊びに来てくださいね!



あっ。。

きた






そろそろ寝れそ…




明日から張り切って頑張ります!!



では


おやすみなせい。。。







iPhoneからの投稿

| Katsuブログ | 04:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりん

当初予定はしていませんでしたが














こちらで開催しました!




















台北から無事に帰還した大黒さんと









19日まで名古屋滞在の足達さんも参加しました。










さー写真いきます。















































































ご参加いただきましたみなさんありがとうございました!!













次回は遂に忘年会です。




















お楽しみに!










最後に




















STEALの看板商品掲載されてます













是非、ご覧ください!!

















では!
























ゆきのちゃん


良い表情でしょ!?
休みとってくれたんだねーありがとう!

忘年会で会えるの楽しみにしてるよー

| kai blog | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国。。。。。

こんばんは、皆さん





三週間の台湾出張を終え、





無事日本に戻って参りました。





やっぱり、





あっとゆ間の出来事でした。





ただね、





ジャパンは寒いですね。





あ、





すみません、





横文字出しちゃいました


















今日はね、





原宿店に復帰して二日目ですが、





色々な方にご来店いただきました。




先ずは、





北海道新聞さんの取材です。

熱く語ってますね。





も一枚、

にやけちゃってますね。





北海道新聞さんは、





北海道で購読数一番の新聞で、





ニッポンハムファイターズのヘルメットとかにスポンサー印字されてますね。





『首都圏でキラリほっかいどう』とゆ、





北海道からグローバルに動き回ってるブランドの特集みたいです。





非常に光栄でした。

















そしてお次は、





全日本プロレスの、





諏訪魔さんが久々にご来店くださいました、オイッ。

全日本プロレスの、





台湾巡業とほぼ同時期に僕らも渡台したので、





向こうで会えたらもっと楽しかったんでしょね。





お決まりの技かけです、オイッ。

この前はお姫様ダッコでしたが、





今回はバックドロップでした、オイッ。





諏訪魔さんは、





かなりでっかいんですが、

これは何だか身長差があり過ぎると不思議に思ってたら、





店の前が、





かなりの傾斜になってて、





ちっさい自分が低い方に立っちゃったもんだから、





更にちっさくなってました、オイッ。





あ、





すみません、





オイッ、って諏訪魔さんのブログなどに力強く出てくるのでパクりました。





またタイトル奪回してくださいね。





応援してます、オイッ。
















いや、





本当に月日が経つのが早く、





すぐ冬が来ちゃいますね。





自分は、





夏と冬が大嫌いです。












でもね、





冬が乗り越えられそな面白い事、





皆さんにも、





我がSTEALにも、





これから沢山起こります。





とゆか、





起こします。





来月のクリスマス企画を思い浮かべた方はまだ甘いです。





ああ、





また海外か。。。





その前に、





来週の福岡から始まり、






仙台、札幌、静岡、京都と、





怒涛の出店が始まりますよ。





詳しくはまた今度。






では、また。

| log | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stealの次のステージ。

本日到着しました。



ミシンです。







開業してから現在まで、ずっと手縫いで製作して参りましたが、今後は並行してミシン縫いの製品も製造して行きます。



という事で、一気に3台導入です。







手縫いの良さと、ミシンの良さをMixした新しいStealに生まれ変わります☆

今までの製品はこのまま手縫いで製作し、ミシンを取り入れた全く新しい製品を生み出します。

今まででは実現出来なかった事や、価格を抑えた新ラインなど、ゾクゾクと発表して行きますので、お楽しみに!!





更にホームページ、ブログもリニューアル作業中です!!

情報量もドンドン増えていきますよ~。




ではまた☆

| 日記 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1111

今日は










どうしても食べたいとのことだったので









もらってきました





















通常サイズの方がどうやらおいしいらしいです。











あと今日は、







少し早いクリスマスプレゼントをお客さんからいただきまして


















モロゾフのチョコレート








大きなポッキーとは比べものにならないくらいおいしかったです。





ご馳走さまでした!!






糖分たっぷり摂ったので明日もバリっと
頑張ります。























では!

| kai blog | 00:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリーメリー



こんばんわっ!♪( ´▽`)





休憩中に温かい抹茶白玉ぜんざい頼んだら、
抹茶白玉アイスティーが出て来た
ショウイチですっ!( ̄◇ ̄;)












その後に、冷たい抹茶白玉ぜんざいが
出て来ました…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





……いやがらせです(´・_・`)







明日から、名古屋STEALにXmasがやって来ます?






いやっ、持って来ました?











photo:01



STEALしてきましたっ!













嘘ですっ。
















一生懸命ユウダイが飾りつけしてました!


photo:02















ユウダイさんっ!
一番大切な物…間違えてますよぉ!










クリスマスプレゼントを
探してる人っ?
一緒に考えましょ~?









あっ!ちなみに自分は
19日まで名古屋でお世話に
なってます!


iPhoneからの投稿

| ブログ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

