[メンズ 財布]などの心を盗むオーダーメイド革製品【Steal Blog】

[メンズ 財布]等のオーダーメイド革製品の紹介や日常を綴ります

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

革製品製造販売【STEAL】6周年。

6th_anny.jpg




私が、STEALを立ち上げて明日で7年目に突入します。



この6年の間、色々な事がありました。

1年目は札幌の北24条駅近くに店舗を構え、個人事業として開業、
  1周年では、キング・ムーで1周年記念イベントのパーティで300人の動員。

2年目には飲食事業部【STEAL Hot Dog & Darts】の立ち上げ、
  2周年では、オーダーメイド半額セール

3年目には株式会社Center Core Corporationを設立、ダーツ事業部を立ち上げ革ケースの販売を開始、
  3周年では、STEAL夏祭りで縁日でお客様と遊び、オーダーメイド2個目半額セール

4年目には革製品【STEAL】とホットドッグ&ダーツ【STEAL2nd】の合併、
  4周年では、オーダーメイド時に10%~最大無料になるクジ引きイベント

5年目は、すすきのにバーを出店し、札幌PARCOにもテナントとして出店、
  5周年では、みんなで土砂降りの中、一生忘れられないキャンプ

6年目には株式会社STEALに社名変更し、札幌本店を現在の地に移転し、原宿店OPEN。




そして、今回6周年を記念して6にまつわるイベントを考えてみました。




かなり、こじつけな部分もありますが、

6th_anny2.jpg

少し分かりづらいかと思いますので、解説します。


6周年の7月1日の1日限定で、6角形のSTEAL新作小銭入れの「ヘキサゴン」を、
66個の個数限定とさせて頂き、6掛け(40%OFF)で販売します。

そしてタイムセールのように、夕方6時から7時までの60分間は、60%OFFになります。

さらに、6月6日生まれの方には66%OFFとさせて頂きます。
6月6日生まれの方は免許証等を見せていただければと思います。


*ポイントの使用は出来ません。
 お買い上げに対してのポイントは従来通りお付け致します。
 パーツ(スター、ヘキサ)のみのお買い上げも「1つ」とカウントさせていただきます。
 大変申し訳ありませんが、同時企画の「くじ引き」には参加出来ません。


同時企画については、営業部長守田のブログを読んでください。



今回は事前告知をせず、ゲリラ的にイベントを行いたかった為、スタッフにも黙っていた企画なんです。
スタッフには先程、本日の月末会議で今回の企画の発表をしました。



開催店舗は、

札幌本店
 札幌市東区北14条東7丁目1-25

札幌PARCO店
 札幌市中央区南1条西3丁目札幌PARCO5F

原宿店
 渋谷区神宮前4丁目25-35メイプルスクエア3F

名古屋PARCO店(催事)
 愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋PARCO東館1階
 

の計4店舗となります。

尚、WEBSHOP本店では今回のゲリライベントは開催されませんが、
改めて7月中に誰かのブログで今回同様、当日もしくは前日に
ゲリライベントの内容を発表します。




STEALスタッフブログをこまめにチェックしてみてください。







明日の6周年記念「6」にまつわるイベントへのご来店、
各店舗でスタッフ一同お待ちしております。

| 日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

財布・長財布・革財布【スティール】専務日記




たすっパー



今日も札幌はいい天気ですね晴れ







さてさてポイント




バナーの下に


【財布を中心に革小物を製作するスティールの専務・製造部長・革職人・経理部長として、様々な業務をこなす】


って書いておりますが。。。




ほんとにそうなんですビックリマーク




役職は専務取締役なんですが、会社の経理全般の業務をこなし


製作が忙しくなってくると工房に入って職人に混ざって財布を作ってたりしますガッツ



そんで本日の作業としましては


月末なんで、毎月この日が憂鬱なんです汗




そう。


支払い汗





銀行やらなんやら回っていろいろ支払いに行ってきますDASH!




会社の支払をずっとやってるので、たまに家の電気代とかかなりの確立で


払い忘れていることがありますあせる



支払が終わると今度は会社に戻って経理の仕事ですね



それが終わると夜から、出張組&原宿&本店でスカイプ繋いで


本社にて【月末業績会議】です!!






・・・っていう一日になります





さっ



今日も一日頑張りますよっと音譜







じゃまたパー









| Katsuブログ | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手縫い

革製品に詳しい人はご存知だと思いますが「シニュー」糸とは、




本来動物の「腱」をより合わせて作られた糸のことです




耐水・耐久性に優れているため、より丈夫なものが求められる場合に使用。




現在では入手が困難なため、人工の繊維で同等の品質を再現して使用されるのが一般的です。





当店で使用しているシニューは人工繊維のシニューです




このシニューはミシンでは縫えない糸なので




すなわち「手縫い」証です




簡単に手縫いと言いますが、実はとても難しくて・・・・






厚みや商品によってステッチの力具合を変えたりします。
infopic_13.jpg







全部の工程が重要で一つでもおろそかに出来ないので





例えば財布を一人で最初から最後まで作ると






疲労困憊です




すべての作業に時間をかけていますがどの工程も大事です。










久しぶりに革職人らしいブログを書いた水野でした




| 未分類 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

革製品【STEAL】&写真・デザイン【sDESiGN】5月末の合同ミーティング

先月の事ですが、
実は5月末にスタッフのミスやらなんやらが、色々とかなり重なりまして、
急遽、全員招集のミーティングを行いました。

東京の原宿店の人間も昼間に電話して夕方の便の飛行機に乗る様に指示して
かっ飛んで来たのでした。


その晩には、久しぶりに社員が札幌に集結したので、
同級生の居酒屋さん「黒だるま」で盛り上がりました。

P6012315.jpg


最近、新しく加わったスタッフは残念ながら写ってはいないのですが、
一人だけ「カズ」という革職人見習いも加わっています。


少しずつスタッフも増えてきました。



男ばっかりですが。。。








ま、男ばっかもそんなに悪くも無いのですけどね。



また今度みんなで集まったら写真でも公開したいと思います。









ちなみに、藤井専務の顔見えますか?


見えやすい様に拡大します。

P60123151


日本酒飲みまくって結構ベロベロでした。。。

みんなに肩パンしまくってました。。。

| 日記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル☆



たすっパー


おはようございます音譜



今日も札幌はいい天気晴れ



張り切って半袖出勤しましたダッシュ





ってか、もう気づいてますよねはてなマーク



アップアップアップアップ上のアップアップアップバナーアップアップアップ


かっこよくリニューアルされてんのビックリマークビックリマーク



STEALのカタログでお馴染みのデラッちラブ

・・・渋いアップ



右の

これ→

これ→

これ→

これ→



も写真かっこよくなっちゃって音譜



今まで無かった


原宿店【ケンタ】のブログ


札幌本店【タイヘイ】、【トシ】のブログ




さらには今現在、見習いとして奮闘中の数人が書いていく


ブログやなんかも貼り付けていますびっくり





こんだけあったら全部読むのにかなり時間かかっちゃいますよねはてなマーク




皆さんはどのブログから読んでいきますかはてなマーク






これからもSTEALスタッフブログを宜しくお願いしますキラキラ






じゃまたパー






| Katsuブログ | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗\(^o^)/

おはよーございます!!







朝の更新です晴れ
お初です\(^o^)/






今日は凄く暑くなるみたいですね晴れ

汗が止まらくいいダイエットに
なりますw





お休みの方は
お買い物日和ですべーっだ!






そーいえば数日前に来た方が
面白く写真を撮ってくれましたアップ








自分でーす♪♪♪





ちょっとは見れる感じなりましたよねw




今日もSTEAL 原宿店は
元気に営業しています\(^o^)/




気軽に遊びに来てください!!!!





Android携帯からの投稿

| kentaブログ | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

革製品のSTEALスタッフブログ・リニューアル。

このブログを見ていただいた方は既に気付いてると思いますので、
改めて告知をする程ではないと思いますが、
STEAL、sDESiGN共に全スタッフのブログをリニューアル致しました。

さらに、革職人見習いのブログを作りました。



そしてそして、WEBSHOPもまだまだ更新し続けますよ。

steal_ism4.jpg

どんどんページを増やして行きますので、見てみてください。







これからもよろしくお願いします。

| 日記 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル。。。。。

こんばんは、皆様



ほっかほかです。



皆さん、



原宿はほっかほかです。



札幌はまだ過ごしやすいんですかね



見ていただいてお分かりかと存じますが、



ブログがかっこよなりましたよ。



ホームページに続き、



かっこよなりました。



書きがいがありますね。














さて、



そんな中、



我がSTEAL原宿店では



革のブレスレットや、



革のリングが売れてます




とゆか、



バカ売れしてます。




特に革のリング。



先週入荷してから半端じゃない数出てます



ほんとは今日画像を紹介しようと思ってたんですが、



どこかにSTEALされてしまいました。



あ、



上手い事言ました。




ま、



ほんとは撮り忘れただけなんですけどね




今日は地獄のよな暑さでしたが、




明日はお休みをいただきます。




明日はクーラーの下でグッタリしてますので、




ほっておいて下さい。




では、また。

| log | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【写真・デザイン】STAFFブログのデザイン制作。

写真撮影・デザイン・WEB制作の
sDESiGNのブログの画像作りました。
他にも、皮革製品製造販売STEALの
スタッフブログの画像や、デザインも
現在直している所です。


この写真は夜中に一人で、山の内が自分がモデルとして、
そして、自分がカメラマンとして撮影したものだそうです。

header_yama2.jpg

なかなかのモンですよね?
キテますよね?
相当写真が好きじゃなければ、一人では出来ませんよ。


STEALにまたキャラの濃いのが増えてますから。

厳密に言うとsDESiGNですけども。




その山の内の写真に、私がチョイチョイっと
文字とかロゴとかを足して、ブログの看板にしています。

その山の内の←「の」ばっかですね。





カメラマン山の内のブログ、是非読んでください。
札幌写真スタジオhttp://s-design.co/blog/

| 日記 | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過ごし易し。。。。。

こんばんは、皆様



いや、



昨日、今日もたっぷりお客様来てくれましたよ



昨日も今日も、



ほぼ店から出れない状態でした



そんな中御来店いただいた仲良し常連さん
PH_626.jpg
丹治さん、さとるさん、アイちゃん、奈都姫ちゃんです。



皆さんカップルのよな仲良しで、



楽しそでした



また皆でネーム入れスキルアップしましょね。



お待ちしてます




たっちゃん、



今日も御来店ありがとです。



また自分の悩みも聞いてください。




では、また。

| log | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

