[メンズ 財布]などの心を盗むオーダーメイド革製品【Steal Blog】

[メンズ 財布]等のオーダーメイド革製品の紹介や日常を綴ります

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出す。。。。。

お晩でやんす


今頃皆さんはサッカーでも見てるんでしょね


あと一時間もすれば結果は出てるんでしょが何としても勝ってほしですね。


さて本日は、


茅場町にて商談をしてきました


結果のご報告は全てが決まってから発表したいと思います


なにぶんデリケートな問題なので。


も少しすれば驚くようなご報告ができると思いますので楽しみにお待ちください





さ、少し話題を変えまして


この腹立たしい湿気で思い出す事があります。


昨年末、


生意気にも”バリ島”に旅行に行くことがありまして


その時の暑さ、湿気、自分自身のベタベタがフラッシュバックします


こいつがその”バリ島”ってやつですが
182.jpg


バリの浜辺
200.jpg



寒い時期に南国に行くのは初めてでしたが行った直後は


少し感動してました。


建造物が好きなので独特な彫刻、門がまえにウキウキしてました。


バリの建物達
116.jpg


126.jpg


真ん中走っているのは自分です
129.jpg


ですが、、、


二日目にとんでもない”気付き”をしてしまいます





「どこ行ってもおんなじ建物だ」





やってしまいました。。。。。


自分の悪い癖で、映画を見る際「どせ、人が作った物語だろ」と冒頭で感じてしまい、


ひねくれた心で見るので全く感動しません。


この現象を自分の中で「人とは別視線症候群」と呼んでいます


「旅行二日目でこの持病が発症してしまうとはなんてついてないんだ」と


朝から地ビールの”ビンタン”をあおりくだをまいていました


この症状を緩和するには「何か面白いことをやる」以外ありません。


出かけました


バリの崖
140.jpg



バリのとっても悪戯サル
136.jpg



バリの人
124.jpg



バリのケチャダンス
157.jpg



そして、



バリの夕日
153.jpg



なんとか持病もいなくなり


最後にはココロが洗われました



やっぱり



自然の景色や造形物は同じものがまずありません。



その都度見せてもらえる場面場面は貴重ですし、素直に感動できます。



「物作りのブランドにいながら何を言ってるんだ」とお叱りを受けそです。



STEALの商品は今はまだ認知度は低いです。


ですが、


これから先どんどん邁進し、皆さんのお手元に自然とSTEALの商品が融合して


皆さんの一部になれたらな、素直に良いと言ってもらいたいな、そんなブランドにしていきたいな


と、常々感じております。



時間はかかりますがいち早く皆さんのお手元に「ホンモノ」をお届けしたいです。



最後はまた、涼やかな画像で〆たいと思います。



自分とおそろいの”ビンタン”のタンクトップを着た犬です。
218.jpg



では、また。。。

| log | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく

改装工事がようやく終わりました。




新店舗はめちゃめちゃいい感じに仕上がっています。




写真ではまだお見せすることは出来ませんが7月1日にオープンします。







お楽しみに。

| ケンタブログ | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一生に一度。。。。。

お晩です


昨日のお休みの出来事。。。


まさに前代未聞の出来事がありました。






釣り仲間の”イノマティー”と釣りに出かけました


天候はあいにくの雨


やっぱり雨。。。


川崎の某海釣り場で竿を出し、


しばらくして「フィッシュ


なんだかわからないお魚さんが釣れました


そこまでは良かったんですが、天候は悪化の一途。


場所を変えようと多摩川の有名なポイントに移動しました



そこがこちら
IMG_1622.jpg



ここは素人の方でも釣りやすく、天気が良ければ大勢の釣り客で盛り上がっているそです。


ですが、本日は雨。。。


外国の方と日本人のカップルがイチャイチャしている他は全く釣り人がいません


これはラッキーと気持も昂ぶり急いで準備をしていると、


さっきから様子のおかしな人が一人。


そです、”イノマティー”です


歩いているときからおかしかったんですが、


フラフラと寄り目をしながら歩いていました


どやら眠さの限界のようです


ポイントについてからも寄り目が治らずゾンビのよにそこらじゅうを彷徨っていました。






「陸にいる分は問題ないか。。。」と油断したのが大きな間違いでした






別の角度からこのポイントをご説明しましょ。


この階段になっているところから
IMG_1621.jpg


先ほどの流れ込みにルアーを投げます


階段は水面に入り込んでいるように見えますが、


水面から先はいきなり深くなっています


魚がルアーに飛びついているのが見えるので自分は余計にボルテージが上がってしまい、


まさに、


夢中になっていました


と、その時です。


ゾンビはどこに行ったかと横を向いた瞬間、


信じられない映像が目に飛び込んできました


なんと先ほどの階段に対して、ゾンビが斜め45度になっているではないですか




「あっ、何やってんだ」(時すでに遅し)





ゾンビは自分の置かれている状況(角度)に慌て、


いきなりスイッチが入ったようにこの階段をダッシュで駆け下り、


そのまま




ドッッッッボ~~~ン






訳が分からず自ら命を断とうとしているのかと思い、


「そんなに思いつめていたのかこんな所じゃ死ねないのに。。。」と、


すぐさま駆け寄りゾンビを引き上げると一言、





「あ~、目が覚めた




ですって。。。。。


そのあとはご想像の通り、呼吸困難を起こすほど笑い転げました


少し見えづらいですが、


ずぶ濡れでトボトボ歩くゾンビの後ろ姿です
IMG_1623.jpg


一生に一度しかお目にかかれない貴重な瞬間でした。


夜、”イノマティー”の奥さんの電話からコールがあり、


なんだろ?と出てみると


マモ「もしもし?」


ゾンビ「あ、俺だけど」


マモ「あれ?どしました?」


ゾンビ「携帯壊れた。。。」


マモ「。。。。。そっか






ま、こんな休日もあるみたいです



明日は日本橋、茅場町に商談で出動します。


では、また。

| log | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り部。。。。。

大変ご無沙汰でございました


梅雨で執筆意欲がわかなかった訳ではありません。


他にも幾分やることがあり、


サボっていました。


まっことすみませんでした







久しぶりなので最近の趣味の一部をご紹介したいと思います。


釣り部です。
479.jpg


創設 先月末。

活動 週に一回気が向いたとき。

内容 釣り(主に海)、酒。


先月出動しました、三浦半島城ケ島です
480.jpg


非常にビギナーでも簡単に釣れる場所で、


こんな魚や、
475.jpg


こんな魚達が
478.jpg


簡単に釣れてしまいます


これは犬です。
482.jpg


お昼には帰ってきましたが、朝の陽ざしをなめていたので


477.jpg
こんな感じでやっていたら


頭から膿が出てしまったという次第です。


この内容が理解できない方は


数回前のブログを見てください




暑くて死にそですが


涼やかな画像で〆たいと思います。


犬との同調です。
003.jpg


全く狙ったわけでもなく


続けざまにもこれです。


はい、
002.jpg



以上でした。


では、また。

| log | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセサリー

今日はこの夏ぴったりの



アクセサリーのオーダー品です!!



コチラ







大野 泰弘のブログ


カービングブレスレットクラッカー



夏らしく太陽のデザインをメインに



「VIDA」という単語は



ポルトガル語で



「生命」という意味です晴れ



今、へぇ~って思ったしょはてなマーク(笑)



身につけるだけで



元気になりそうですニコニコ





大野 泰弘のブログ



カービングデザイン部分以外は編みこみで



あまり目立たない場所にも一工夫グッド!



Tシャツにジーンズ



さりげなく腕にはブレスレット



最高にカッコイイですグッド!






今日はもう1点



これもオーダーならではのデザインビックリマーク







大野 泰弘のブログ


キーフラップビックリマーク



くり抜きの間からブルーのスウェードが顔を出し



わざと少しコンチョをずらし



これぞ、まず人とは同じにならない1点物ニコニコ



カービング、くり抜き、インレイ



小さいながらも



STEALの職人の技が



ギュッと凝縮した作品です!!





人と同じが嫌な頑固な方



STEALはそんな方大歓迎ですビックリマーク



一癖も二癖もあるSTEALの職人が



必ずご満足いただける商品を製作いたしますひらめき電球



ひらめき電球っと思った方



今すぐSTEALへDASH!




| ohnoブログ | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人

昨日は職人全員が



新店舗の準備のため外出DASH!



そんなことで、本店で1人留守番を任されました。



社長もだれもいない店に一人



電球も外され



スピーカーも外され



店頭商品もなくなり・・・。



一人クリップライトの下



受験生のように机に向かい



終日パソコン業務でした。



嬉しいものですねぇ



何もない店にも



ちゃんとお客様が来てくださいましたアップ



ああゆうの本当に嬉しいですニコニコ



昨日来てくださった方々



ありがとうございましたニコニコ



さて、今日はコウジがお休みのため



今日は場所をかえ



PARCOで1人です。



今日も皆様をお待ちしておりますビックリマーク



何も画像がないのも寂しいので



オーダー品の紹介でもしちゃいましょうかひらめき電球



ちょっとSTEALらいくない刻印の雰囲気が特徴のブックカバー






大野 泰弘のブログ



開くとはてなマーク



大野 泰弘のブログ



ちょっとアジアンぽい雰囲気



刻印だけでこうも雰囲気がかわるんですねえっ




大野 泰弘のブログ



このオーバーレイの色ののバランスもまたイイですねアップ





大野 泰弘のブログ


内側はカラースウェードと



しおりをつけるだけで、シンプルに仕上げましたアップ



こんなブックカバーがあれば



本を読みたくなりますねひらめき電球



また明日もオーダー品のご紹介ですひらめき電球



夏にぴったりのアクセサリーなんかもありますよアップ



それではまたパー

| ohnoブログ | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TKG

みなさんこんばんはパー


最近、セブンイレブンに売っている「たまごかけごはん風」おにぎりに




若干ハマってるkatsuですケドなにか?



マジでうまいから一度ご賞味アレあげきゃっ





今日も本店で暑い中、ずっと引きこもって商品作りに励んでました汗



もうすぐですよ・・・







本店移転オープンビックリマークビックリマーク




気になって近くまで見に行ったという声もちらほら聞こえてきます音譜




今までとは全く違う外観に内装でビックリしちゃいますよえ゛!








あーそう。










気になっちゃいますはてなマークはてなマーク












チラッと見たいですかはてなマーク


写真撮ってきたんですけど・・・



























まだ駄目です。




もったいぶりますぼー





変わりにコレをこれ↓これ↓



店長katsuの日常-100616_1818~01.jpg

こないだ本店に届いたシャムワニちゃんハート②




えーーーっ!?こんな色のワニいるんだーービックリマークビックリマーク











いやいやいや







染めてます



完全に染まってますよ








本店移転リニューアルオープンまであと10日ビックリマークビックリマーク


| Katsuブログ | 00:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

今日は、オーダー品のご紹介!!



まずは、常連様の昆さんのメディスンバックひらめき電球




大野 泰弘のブログ



4月に登場した、オイルレザーの



マスタードカラーを贅沢に使用クラッカー



フタのカットや、刻印



オーバーレイなど細部にも拘り



ちょっと画像ではわかりにくいですが



これぞSTEALの醍醐味



ステッチには水色をチョイスグッド!



定番のオイルレザー、ステッチ共に



常時8種類用意しているため



この組み合わせを選ぶだけでも



数時間悩むのは当たり前の風景になっていますえっ



これに裏張りのスウェードも組み合わせたら・・・。



それに形も決めて・・・



金具の色も・・・



だけど、この時間がすごく楽しいひらめき電球



なんてったって、デザイナーはお客様本人ですからねひらめき電球



さらに、このメディスンバック



フタをあけるとはてなマーク







大野 泰弘のブログ


これまたインパクトのあるカービングにひひ



なんと、このメディスンバック



昆さんの彼女さんが



内緒でスタッフと話し合い



数ヶ月にもおよぶ



サプライズプレゼントクラッカー



本人もビックリして



何故か数秒無言だったみたいですニコニコ



STEALでは記念日などを



とても大切にしております音譜



相手方をビックリさせっるようなサプライズプレゼント



相談してくだされば



トコトンのりますグッド!



今年の誕生日プレゼント



まだまだ早いですが



クリスマスなんかにも



是非STEALをご利用下さいニコニコ



※フルオーダーには日数がかかってしまうため、お早めにご相談ください



それでは今日はこのへんでパー






| ohnoブログ | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大自然

くどいようですが



また続きですあせる



朝、ホテルを出発し



車で2、3分のところにある



「大雪山ロープウェイ」へ車



ここでもホテルの細かいサービスがいき届いており



事前に山の情報を確認し



服装、靴などのアドバイスをいただき



わざわざ長靴まで用意してくれましたニコニコ



本当にすばらしいホテルですひらめき電球



ロープウェイ乗り場に到着し



普段では考えられない景色




大野 泰弘のブログ



これはまだ序の口えっ



早速ロープウェイに乗り込み



絶景の景色を眺め





大野 泰弘のブログ







到着アップ





叫び






大野 泰弘のブログ



積雪40cm雪



ホテルの人薄着で大丈夫って言ってたのに・・・。



完璧Tシャツ1枚に長靴で突入してしまいました叫び



しぶしぶそのまま歩いていると



気温








13度晴れ



そんなに寒くない(笑)汗



むしろ汗だくあせる



雪が溶けて



謎の高山植物らしいい花が咲いていたり




大野 泰弘のブログ

大野 泰弘のブログ


森林限界って地域で



木は一本も生えてなかったり




大野 泰弘のブログ



600年前に噴火したマグマの煙が



モクモクとでていたりメラメラ




大野 泰弘のブログ



なんだかんだで1時間くらい歩き回り



再びロープウェイで下山DASH!



さすがに少しお疲れ気味汗



このまま札幌に戻ろうかと思ったけど






再び寄り道ニコニコ





リポビタンDのCMのような川の



さらに上流を目指して歩き




大野 泰弘のブログ




到着アップ





大野 泰弘のブログ


絶景の紅葉スポットで有名な



「羽衣の滝」



今は葉っぱが元気いっぱいの緑でしたが



秋になると山が真っ赤に染まるそうですもみじ



山中、巨大な蛇がでたり



わけわからない虫が大量発生していたり



普段都会の生活では味わえない経験をさせていただきました。



最高のホテル



最高の休日をいただき、ありがとうございましたニコニコ



帰って来て出勤初日に



コウジに



その若干の日焼けがムカつくと言われました。



札幌も暑い日が続きそうですが



また今日から気合を入れなおし



STEALを



10万人の方に知っていただけるよう



頑張りますメラメラ



それでは、完全プライベートで面白くない内容の文章にお付き合いいただき



ありがとうございました。



また明日から革屋さんのブログに戻りますので



よろしくおねがいしますニコニコ





| ohnoブログ | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続き!!

昨日の続きですひらめき電球



十分に満喫した富良野を後にし、



キレイな景色の道をひたすら走り車




大野 泰弘のブログ

大野 泰弘のブログ




途中昼食をとったり



休憩をとりながら



2時間ほど



夕方17時頃に無事到着アップ



・・・



・・・



・・・



アクシデント発生ドクロ



カメラのXDカードの容量がいっぱいになり



古い画像をけしていたら



ホテルの外観写真



など、メインの写真が消えていましたダウン



叫び



ホテル内の写真は2枚だけありました



けどあまり意味わからない写真でしたあせる



一応のっけてみます




暖炉のような暖房設備


大野 泰弘のブログ





なんとなく撮った天井



大野 泰弘のブログ



わけわかりませんあせる



画像はありませんが、



スペシャルな洋食ディナーで



見たこともないような料理がズラリえっ



シンプルなパン1つにしても



焼きたてのようなフワフワ感と



モッチリした感じが



普段食べることのできない高級な味でした。



オシャレな料理の中にもおかわり自由のモノがありましたが



貧乏性なのかわかりませんが



お腹に溜まりやすい



炭水化物ばかりおかわりしてしまい



メインの肉料理がきた時に



満腹ダウン



しかしながら



食べたことのないような



上質な肉えっ



一口食べると



満腹だったはずなのに



気がつけば完色していましたナイフとフォーク



食事だけではなく



ホテルの従業員の対応や



サービスも超一流ニコニコ



事細かく館内の説明をしていただき



何も言わなくても、



少し大きめな館内着を取り替えてくれたり



風呂あがりのアイスは無料だし、



朝風呂の時はアイスがヤクルトに変わってるし



こんな細かいサービスまでいき届いているホテルは本当に初めてです。



ホテルに限らず



サービス業全体としても



超ハイレベルアップ



「ラビスタ大雪山」



絶対オススメです!



夜は、W杯日本戦をテレビ観戦し



少し熱くなりましたが



疲れていたせいか



すぐに就寝ぐぅぐぅ



翌朝、



朝風呂を満喫し



バイキングの朝食をとり



このメニューも驚きで



バイキングなのに



イクラがあったり



牛のタタキがあったり



一番テンションが上がったのが



昨日の夜食べた



パンがまたありました。



社長の大好きなカツゲンも(笑)



朝食を済ませ、ホテルを後にし



大雪山ロープウェイに向かいました。






かなり文章が長くなってきたので



続きはまた明日書きます!



それではまたパー

| ohnoブログ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

