[メンズ 財布]などの心を盗むオーダーメイド革製品【Steal Blog】

[メンズ 財布]等のオーダーメイド革製品の紹介や日常を綴ります

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日2回目の日記です

移転後のSTEALすすきの店の紹介をしていなかったなと思い、
ちょっと紹介したいと思います

こちらの店舗も全て手作りで製作しています

入り口から入るとまず、カウンターが目に入りベテランのバーテンダーがお迎えします
2010.1.30 013


反対のアングルでカウンター
2010.1.30 007


BOX席~
2010.1.30 009


BOX席&ダーツマシン「フェニックス」
2010.1.30 018


BOX席は鹿のシャレコウベが見守ります
2010.1.30 004


ガラス張りの店内は、すすきのの街が一望できますよ
2010.1.30 024

木で作った手作りの店内に、アメリカのビンテージの照明がアクセントとなったバーです





が、




ここで、突然では御座いますが、
皆様に報告が御座います。。。




2月末をもって、STEALすすきの店を閉店することに決定いたしました。
今まで、約2年半もの間24条から始まり「STEALドッグ」をメインの商品として
ダーツバーとして、仲間が集まれ、遊べる場所を提供したいと頑張って参りましたが
別事業のSTEALレザーの仕事状況、今後の発展に対しての考えと、
現在のすすきの店の状況を考え、本日決定致しました。

移転したばかりという事、みんなで遊ぶ場所が無くなってしまう事
とても名残惜しく思いますが、決断いたしました。

2足の草鞋状態では、この先の発展も見込めない気もしてたりと、
理由はこれ以上に沢山あり、悩みに悩みました。


今まで応援してくれた沢山の方に、心からお礼を申し上げます。
そして、お詫びを申し上げます。


今後は革製品の製造・販売に絞り、集中しSTEALを皆様に
自慢していただけるようなブランドにするべく一生懸命努力いたします。

もしよろしければ、今後も応援の程よろしくお願いいたします。

| 日記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

な、な、なんと!!!

どーも




昨日、ぼーーーーーーとしてて、右眉毛を半分失った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・takaです

そんなことにもめげないで、今日もバリバリ革製品作ってます~~~~
P1300841_convert_20100130220503.jpg









今日は、昨日に引き続き

2月1日

本店リニューアルオープン特別企画と題しまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











な、なんと




P1300845_convert_20100130220539.jpg







スカルTシャツ限定10着特別プライス
2940円


で販売します!!!!!!!

色はネイビー・サイズは各種取り揃えております。



今回を逃したらこの価格では買えません。


是非、2月1日にご来店下さい。



お待ちしております。
















| takaブログ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

STEALレザー 札幌本店は、いよいよ明後日11:00にオープン致します

2010.1.25 004

外装、内装共に良い仕上がりです


ドアを開けると、観葉植物のコンシンネ君がど真ん中につっ立って皆様をお迎えします

2010.1.25 006



アップ写真
2010.1.25 011



お店に入ると、こんな商品が並んでま~す
2010.1.25 003
2010.1.25 008

STEALレザーの革製品は全て職人のハンドメイドで制作しています
職人の拘りについては、昨日のブログをご覧下さい

昨日のブログ





いつも頭を悩ませていた、革の材料達の収納。。。
それが、こんなにキレイに収納できました~

2010.1.25 012

今回は汚くならないんじゃないかなぁって思います




2010.1.25 002

まだまだ、商品が足りないので、せっせと製作中です
机の上が汚く見えるでしょうが、オープンの時にはキレイさっぱり無くなっているでしょう

| 日記 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃう・・・??

どーもー

ようやく先週のボードの筋肉痛から開放されつつある・・・



katsuです


まっ誘われればいつでもまた行っちゃうんだけどね






さ~て、今日のSTEALは









お店入ってすぐの観葉植物コンシンネくん

P1290838_convert_20100130020611.jpg


今日も元気一杯 もう天井に届きそうです







昼過ぎくらいに・・・


P1290825_convert_20100130020356.jpg



タケシがミスドの差し入れ持って遊びに来てくれました


俺の大好きなフロッキーシューをチョイスしてくるとは


こやつ、なかなかのセンス



タケシ ありがとね  おいしくいただきました






・・・



皆さんにいいお知らせが



もう知ってる方もいるかと思いますが


2月1日



STEAL本店1階が、レザーショップとしてリニューアルオープンします



そこでなんと



1万円以上お買い上げのお客様に、先着・・・・








いやいや、やっぱやめた



ご来店いただいたお客様(ブログ見たよと言ってくれた方) にしよう



先着20名様にこちらの


P1290833_convert_20100130020804.jpg


携帯ストラップを差し上げます


そう




お店に行くだけで携帯ストラップがもらえちゃうんです


さらに



TシャツもOK


携帯ストラップかTシャツ。

どちらかお好きなほうをお選びください。



数に限りがございますのでお早めに




たくさんのご来店、お待ちしております

| Katsuブログ | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STEALの革製品への拘り

本物への拘り


1目利
【STEALレザー】では、革に対しての目利きに拘り、革職人が試行錯誤を繰り返し、辿り着いた
「フルベジタブルタンニン」と呼ばれる、化学物質を一切使用しない技法で
自然の植物から取れる成分でなめしている革を使用しています。
更になめしの工程で革にレザーオイルをたっぷりと含ませているので
しなやかさが他社の革とは比べ物になりませんし、特にお手入れも必要ありません。
革本来の自然な風合いを残した革を使い込むことにより
絶妙な艶のある光沢や、色の変化など深い味わいを楽しむ事が出来ます。
その他、イギリス産のブライドルレザーや国産の一級品のコードバンなど
多種類のレザーをご用意しております。


2裁断
革の繊維を見極め、伸びを計算し裁断しています。
革は伸びやすい方向とそうでない方向があり、裁断は重要で大切な工程です。
一年、二年と使い込むうちに大きな差となって現れます。


3縫製
丁寧に切り出したパーツを組み付け、菱目打ちと呼ばれる道具で穴を開け縫製します。
デザイン、用途に合わせてビニモと呼ばれるナイロン製の蝋引き糸や
シニューと呼ばれる耐久性に優れた糸を使用し、手縫いで一針一針、縫い込んでいきます。
【STEALレザー】ではミシンを使用しません。手縫いは、ミシンに比べ熟練の職人の感覚で
絶妙なテンションをかけることが可能です。
革に縫い目を食い込ませ磨耗による糸のほつれを少なくし、
長く使えるモノ作りを目指しています。


4コバ
コバとは革の断面の部分を言います。
この部分に時間をかけて、丁寧に磨き上げる事により美しい艶が出てきます。
この作業は製品の仕上がりを決める、【STEALレザー】では最重要工程と位置付けています。
改良に改良を重ね、独自で編み出したコバの仕上げが施された製品は絶品です。



STEALでは、こんな拘りを持って、日々STEALの革製品を製作し、販売しています
shokuninn.jpg

| 革のこと | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー

武豊と同じ誕生日の水野です


今回は以前のオーダー品を紹介します。


コードバン長財布
DVC00361_convert_20100129003813.jpg

色々な物を作った結果行き着く先はシンプルで素材にこだわった方が自分的には好きです。



シンプルな物はごまかしがきかないのでかなり神経を使って作業しています。


DVC00363_convert_20100129003846.jpg
中もシンプルでとてもかっこいいです。


コードバン黒に黒ステッチ、中も黒革でとてもシンプルに作ってます。



こんな大人の財布欲しいので誰か僕にくださいっつって。




なんつって。


| ケンタブログ | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STEAL葉書

STEALの葉書を作ろうということで、デザインしてみました

チャッチャと作ったにしては結構良いモノが出来たので、ブログに載せたいと思います
hagaki.gif


「革(ホンモノ)で心を贈る」


現在、仮のキャッチコピーです

この場をお借りして皆様にお願いが御座います
STEALレザーのキャッチコピーを募集したいと思っています

「お口の恋人 ロッテ」とか「心も満タンに コスモ石油」

の様な、STEALレザーと言えばというキャッチコピーが今後のブランド展開に
必要不可欠と言うことから、私たちだけでは限界があるなと言うことと
ロッテも、一般公募で決まったそうで、皆様のアイデアをお借りできればと思っています

何か思いついたら、気軽にご連絡ください
よろしくお願いします


今のところ、

・ホンモノはココにある
・革(ホンモノ)で心を贈る
・選んだのは
・心を届ける
・答えは
・生まれたから
・好きなのは
・支払いは心で
・ブックマークは
・財布を膨らませてくれたのは心でした
・お金じゃない価値がある
・革らない心がある
・革ってみない?
・良いモノ選んでる?
・満たされたのは心でした
・昔は財布の中身ばかり気にしてた。
 でも今は外側ばかり見ている。
・一緒に歳をとっていける。
  友達・家族・STEAL
・掴んだ中身はハートでした。
・掴んだらそれがハートでした。
・奪った心、真心で返します。


など、たくさんご協力いただきましてありがとう御座います
決まった方には是非オーダーメイドでお返ししたいと考えておりますので、
お名前などが分かるようにしていただければと思います

| 日記 | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュースタッフ

は~い


   今日は、本店の新メンバーを紹介します~~~~~


   




じゃ~ん!!!!!









 
まずはコンシンネくんです。 お店のセンターにど~んと構えてます。
迫力満点です。
P1270822_convert_20100127224305.jpg


























次は蘇鉄君(そてつ)です。
英名はジャパニーズ サイロス
強い植物で育てやすいそうです。
P1270823_convert_20100127224340.jpg


















最後は紅一点
サンセベリアちゃんです!!!!!!
赤い花瓶がまぶしいです。
P1270824_convert_20100127224410.jpg





以上  3人が今日から働くことになりました。
来店の際はやさしく接してあげてください。



                                  takaでした。

















| takaブログ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収納

パラノーマルアクティビティって映画・・・



知ってる??


製作期間わずか7日間、製作費約\135万なのにも関わらず


興行収入150億でっせ




超~話題になってますよね



ホームビデオで撮影したような、到底映画と呼べそうも無い映画・・




スピルバーグも絶賛なんだって



予告見ただけなのにちょっと恐くなりました


完全にホラー映画です



実は恐がりのkatsuです









さーて


今日のSTEALは
P1260812_convert_20100127011054.jpg


ランディが外の電気を付けてくれました



看板も・・
P1260813_convert_20100127011241.jpg

こんなにちっちゃいけどオシャレ


外装はほぼこれで完了です



んで、作業の方はと・・・





たくさん切った革を並べて撮ってみました

P1260814_convert_20100127011426.jpg


さらに違う色の革を、今度は重ねてみた

P1260815_convert_20100127011601.jpg



一体何のパーツでしょう???














組み立てていくとこうなります

P1260816_convert_20100127011744.jpg

完成の一歩手前ですね



作業してると、なにやら社長が大野とたくさんいろんな備品を買ってきた





ビンだよビン
P1260817_convert_20100127012201.jpg



今までなかなか片付けれなかった細かいボタンやなんかを



みんなでセコセコ仕分けして・・・ビンに入れて・・・






見せる収納の出来上がり

P1270819_convert_20100127012353.jpg



う~んオシャレ

| Katsuブログ | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲッとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

何を



ドメインです





なんだぁ。ドメインか。。。
って思われますよね







私にとっては違うんです




http://steal.co.jp

ずっと欲しかった、このドメイン
ちょっと高かったけど、買ってしまいました


今までは、steal-webshop.comだったんで
なんかなぁって思ってたんですよ


いや~、ホントに嬉しい







更に、看板付きました~~
2010.1.26 005

そして、照明も2発追加~
2010.1.26 006

合計4個の照明と白の壁で明るくなりました
もう少しでお店もオープンとなります


是非、みなさん遊びに来てくださいね

| 日記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

