[メンズ 財布]などの心を盗むオーダーメイド革製品【Steal Blog】

[メンズ 財布]等のオーダーメイド革製品の紹介や日常を綴ります

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ・・・

最近、微弱の風邪なのかなんなのか・・・



ずっと鼻がグズグズで頭はたまに痛いし身体はダルいしで・・・



いまいちパッとしないkatsuです





明日で・・・いや、もう今日だ



6月30日をもちまして、1階のホットドッグ&ダーツの営業形態が最後になります。




営業終了後、ダーツマシン、ターボ、その他の備品などをススキノ店に搬出。


7月1日から内装工事のためお店はお休みします。




明けて3日、いよいよ遂に




ススキノ店グランドオープンです


場所は中央区南5条西3丁目ニューススキノビル3階





3,4,5、の3日間、オープニングパーティーと称しまして



第一部、20:00~0:00

第二部、0:00~LAST


どちらの時間帯もお一人様3500円で飲み放題とさせていただきます


そして翌週の7日。



今度は24条のSTEALの1階のホットドッグがリニューアルオープンします


店内の壁、天井を全て塗り替え、カウンターの高さも下げ延長して


ボックス席やカウンターには新たにカッコいいチェアを導入



今までとは全く違う、カフェスタイルでの営業です




そして25日。



今度は2階の革屋がPARCO札幌店5階にグランドオープン


月末に発売される雑誌「ライトニング」にも掲載されます







この7月。新たに生まれ変わる新生STEALを、これからも応援宜しくお願いします

| Katsuブログ | 02:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス

今日STEALで最後のハウストーナメント(ダーツ)をやりました。


ハウス終了後なぜか流しそうめんをしました。
DVC00252_convert_20090629012601.jpg
かなりお客さんも楽しんでくれました。


これからもいろいろなイベントをやっていきますのでぜひ参加してください。



遅れました。



水野です。



オーダー品を紹介します。



札幌市在住 K様 レディース長財布
DVC00255_convert_20090629012813.jpg
この財布の特徴は色使いです。


何色使っているかわからないぐらいです。
DVC00256_convert_20090629012845.jpg
中身もかなり派手な仕様となっています。



STEALでは色の配色などは他ではないものをお作り致します。



どんなジャンルの革製品でもオーダーできますので



まずはお店に来てください。



| ケンタブログ | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり・・・

ラクダが一度に飲む水の量は100ℓです。





からの~





どもkatsuです。





またまた動物ネタからの出だし




ホントは今日出来上がった商品たくさん載せるはずだったんですが・・・




発送の時間がギリギリだった為、梱包するのが精一杯で




うっかり写真撮ってません」






ちーん





あと、約2年ぶりくらいに・・・



なんと






うっかり風邪引いたっぽい




もう・・・だんだん具合が悪くなる一方・・・




明日大丈夫でしょうか




明日はSTEALでハウストーナメント



ススキノ店にダーツを移動させるので、24条でやるのが今回が最後



前回はただの人数合わせで出ただけなのに




うっかり優勝してしまうというハプニング




でも安心してください。




今回は出ませんから



最後なんで明日はみんなで盛り上がれっっ

| Katsuブログ | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー

マイケルジャクソンが昨日亡くなりました。


水野です。


今日も札幌の天気は晴れ。




オーダー品 キーケース
DVC00249_convert_20090627033249.jpg
チェ・ゲバラのカービングを施したキーケースです。

DVC00250_convert_20090627033333.jpg

DVC00251_convert_20090627033400.jpg

コインケース
DVC00248_convert_20090627033224.jpg
水色の内張りに小銭の蓋部分にくり抜きを施した


コインケースです。




パルコ用の商品もこれからアップしたいとおもいます。



| ケンタブログ | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日・・・

モグラが土の中を進むスピードはカタツムリの三分の一以下です。・・・・遅っっ





からの~




カタツムリは地球がもしマイナス120℃になっても死にません。




からの~




マイナス120℃だとカタツムリの餌が絶滅するので・・・




結果、餓死します





からの~





どもkatsuです。




今日は札幌、30℃越えたらしいッスよ



いよいよ夏到来って感じですね



今日は休みだったので、渡してなかった父の日のプレゼントをあげに



東米里にいる両親のところに行ってきました



まぁ、いつものことなんですが俺が行くことを事前に連絡しとくと



張り切りすぎてとんでもない量の料理を作って待ち構えてます



おとんが作ったローストビーフ

これがとんでもなくウマかったり
PAP_0129.jpg



「幼い頃、貧しくてあまり食べさせてあげれなかったから」と

毎回用意されているカニ達
PAP_0128.jpg


裏庭の家庭菜園で採れた甘すぎるイチゴ
PAP_0127.jpg



写真はほんの一部です・・・




そして、毎回食べきれなくて残してしまう俺


少し量を減らして作ってくれればいいのに・・・



でもそんな両親の気持ちが嬉しくて、いつもお腹も胸もいっぱいになります



帰りに必ずおかん得意の「タッパー」に詰めて持たされます



今日はとうきびと、俺の一番好きな角煮をお持ち帰り









別れ際に必ずいつも思うことがあります。


若い頃、絶対に言ってはいけない言葉を容赦なくぶつけてました・・・


俺が非行に走った時も、全てを許し、包み込んでくれました。


今こんなに元気で、五体満足にやりたい仕事ができているのも


全ては母親が大事に大事に育ててくれたからです。


そう思うと、後悔や感謝の気持ちが毎回こみ上げてきます。







元気な両親の姿を見れるのは、生涯あと何回ですか






皆さん、親孝行してますか




たまに会いに行って、元気な姿を見せて・・・



その時だけは何歳になってても子供に戻るのが



最高の親孝行だと思います

| Katsuブログ | 03:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一人

なぜかチーズのにおいを何回もかいでしまう水野です。



札幌の天気は晴れ。最高気温は27℃でした。





はいはい。



来月の中ぐらいに職人見習いがもう人り増えます。



理由は考えられないくらいのオーダーがたまっているからです。



うれしい悲鳴です。



新しく入る見習いはなんと、まさかの・・・・・・・・・



趣味で革をやっている、といってもオーダーが20個ぐらい


たまっているみたいなので、趣味の域を超えています。



見習いは今 タカ、大輔、2人ですがもう一人増える



ことによってみんなにモチベーションが上がってきています。



きてます。きてます。





最近オーダー品の写真がアップされていませんが、着実に



納品していきますので心配しないでください。










いらない雑学

赤ちゃんにはカルシウムがないみたいです。






| ケンタブログ | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいいっぱい・・・

最近、忙しすぎて全然頭が回りません・・・


ただ頭が悪いだけなんでしょうか・・・



忘れっぽいです。



周りがどんなに風邪をひこうが俺には全くうつりませんから。



やっぱり馬鹿なんでしょう。




からの~・・・




katsuです




今日は仕事終わってから全員集まって、約2時頃まで会議が続きました。



ダーツケース卸の納期、オーダー品の納期、雑誌掲載の商品、

PARCOの商品、スタイリストさんへの納品・・・・


ススキノ店のオープン、1階の改装の件・・・







やること多すぎです



急ピッチでオーダーを進めていますが、今しばらくお待ちください




これから家でまだやるべきことがあるので、すいませんがブログはこの辺で・・・





ただの近況報告でした。





一体何時に寝れるのやら・・・


| Katsuブログ | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりがい

うちの娘がバイバイできるようになって


成長を実感した水野です。



今日の札幌の天気は曇りでした



北海道は梅雨が無くてとても快適にすごせます


どうでもいいですね





常連さんが彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたときの



写真を紹介します。



勝手に載せてごめんなさい。とても感動的な写真だったので。



誕生日の前に約2時間ぐらい打ち合わせをした結果



とてもよい物ができました。









DVC00105.jpgプレゼントをあげた瞬間です。


DVC00106.jpgちょっと時間がたって涙がこみ上げている時です。





見ている僕も感動して涙がこみ上げてきました。




自分達が作った物でこんなに感動してくれてとても職人冥利に尽きます。



毎日遅くまで仕事をしたり同じ作業を繰り返す中で色々



大変なことがありますお客さんが喜んでいる姿を見ると


すべてが忘れられます。



これからもお客さんが喜んでいる姿が見たいので


最高の商品を作っていきたいです。












革 レザー製品オーダー【STEALレザー





↓↓ランキングに参加しています↓↓
     クリックお願いします


レザー、革

WEB SHOP 探検隊



| ケンタブログ | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットドッグ???

家のベッド、シーツ、布団、毛布、枕カバーは全てヒョウ柄です。






あっ・・katsuです





最近、革についての話が多いので今日はホットドッグの話でも書こうかな






そもそもなんであの形のあの食べ物がホットドッグって呼ばれているんでしょう・・・



英語で「HOT DOG]


直訳すると「温かい犬」・・・ですよね




アメリカにおいてソーセージのことをドッグという俗称で呼ぶようになったのは19世紀の中ごろからと考えられています。




これはフランクフルト・ソーセージはその細長い形状からダックスフント・ソーセージとも呼ばれていたからという説が一般的です。




この名称が一般的になったのは、ある漫画家が作品中でDachshundのスペルがわからずに仕方なくHot Dogと看板に書いた屋台を描いたことがきっかけであるとも言われています。



英語における”hotdog”とはこの種のソーセージそのものを指す単語であり、バンの有無には関係がありません。




ウチの飲食部門、「STEAL HOTDOG&DARTS]がススキノ店オープン間近ですよー



7月3日。中央区南5条西3丁目 ニューススキノビル3階


オープニングパーティーをやるので、詳細はまた後日お知らせします




以上今日はHOT DOGネタでした

| Katsuブログ | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職人いっぱい

また家でマスクをしている水野です。



理由は聞かないで下さい。僕が悪いので



只今、4人の職人で急ピッチでオーダー品を作っています。



今までの納期は約2ヶ月いただいていましたがこれからは・・・・・・・・・



今も一日で何十個もオーダーが入っているので・・・・・



しかし1日中、4人で黙々と作っていますのでもう少し早く納品



出来るように日々努力しています。



最近は今まであまり読まなかった本を読むようにして、



少しでも仕事に役立てばと思っています。




なんだかんだで知的だとアピールしています。


革 レザー製品オーダー【STEALレザー





↓↓ランキングに参加しています↓↓
     クリックお願いします


レザー、革

WEB SHOP 探検隊



| ケンタブログ | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

