[メンズ 財布]などの心を盗むオーダーメイド革製品【Steal Blog】

[メンズ 財布]等のオーダーメイド革製品の紹介や日常を綴ります

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや~・・ないわ・・・

KATSUです。



いや~、雪もほとんど溶けていよいよ春って感じですね☆




明日で3月も終わりですし。




冬期間預けてあったバイクを取りに行こうと、先週バイク屋さんに電話して




月曜日に取りに行くのでそれまでに仕上げておいて欲しいとお願いしてて




ちょっとワクワク




で、今日の朝。バイク屋さんから電話が来て「もう仕上がってますよ☆」って。




タイヤ前後新品
ブレーキパッド新品
ウインカー新品



そりゃあもうノリノリで。おまけにタクシーに乗ってまで、2時頃取りに行きました。




昨日なんかも超~天気良かったので、サイコーのバイク日和だったんじゃないですか?




久々にどこ走りに行ってやろうかワクワク考えながらタクシーで向かってる途中、







ん??なんか雲行き怪しいぞ・・








降らないよな・・・・いや、大丈夫。このまま夜までキープのパターンだ。たぶん・・・乗れる!!






そんな不安を抱えながら、東区のクルムス到着








KA「昨日天気良かったんですけど、今日なんか怪しいっスね・・・」


バ「実は、昨日もう仕上がってたんですよ




電話くれよ!!


乗れたし!昨日!!




まあいいか・・・今日まだいけるし。



エンジン好調


んん~・・イイね。いいよ





「じゃあ、ありがとうございましたぁ!」って出発、2分後・・・・


























大雨・・・



しかもすぐ雪に変わりやがって



雨が雪に変わるのは、夜更け過ぎじゃないのかよ!達郎さん!!




いや~・・・ないわ・・・



ソッコー家に帰り、ちょっとフテって家から一歩も出てません




しかも明日からまた天気いいらしいっス。



革 レザー製品オーダー【STEALレザー





↓↓ランキングに参加しています↓↓
     クリックお願いします


レザー、革

WEB SHOP 探検隊





| Katsuブログ | 22:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェニックスリーグ

水野です。


今日フェニックスリーグの全道大会が行われました。


今回優勝すると仙台のパーフェクトに4人の旅費などが出る大会でした。


まー全道ともなると本気でダーツをやってる人ばかりで僕ぐらいになると


レーティング詐称もしてますからかなり場違で、


革職人なのにダーツケースすら持ってません。


ちなみに私のダーツケースは、シャフトとかフライトが


入っている透明のビニールのケースです。


リーグに出場するのを昨日聞いたぐらいです。


練習すらしてない状態で勝てる訳も無く、自分で言うのもなんですが


まープレッシャーに弱い・・・・・・・・・・


リーグに出たのは3回目でしたがまったく打てるきがしない。


1回勝てば決勝というかなりのくじ運でしたが


見事に決勝進出。


やはり決勝ともなると、相手が強いし



さすがに運だけでは、勝てませんでした。


私の成績は散々・・・・・・・・・・





本当にマタドールのメンバーには、謝りたいぐらいです。


もうお願いだから次のリーグからは登録しないでほしいです。


僕は、革職人です。



これからは革職人として生きていきますので


よろしくお願い致します。













知らなくてもいい雑学その3?





世界でもっとも短い戦争はイギリス・ザンジバル戦争の45分です。






革 レザー製品オーダー【STEALレザー





↓↓ランキングに参加しています↓↓
     クリックお願いします


レザー、革

WEB SHOP 探検隊


| ケンタブログ | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご馳走様でした!

KATSUです。




ウチの常連さんの「アルテッツァ・イワクボ」に



前々からドライブに誘われてましてね。



なんか去年末くらいに自慢の愛車が事故ったらしく



「直ってきたらドライブがてらに焼肉でも食いにいきますか?」って誘われてたんですよ。



でもなかなか仕事上の都合からお互い時間が合わず、



ずっと引き伸ばしになってて・・・



途中から、「どうせ行くならみんなまとめて連れてってあげますよ!」って話になって



大富豪イワクボの太っ腹精神により


ついに今日!!






ゴチになりました





STEALの社員全員+ウチの天然小娘ちゃんを全員招待




僕の友達の、川下でBar Sabasuのマスターである



通称:厚別のティラノサウルスことシノブの実のお姉さんが経営する



「和牛焼肉ばんちゃん」に行ってきました。



実はこのお店、残念なことに今月いっぱいで営業を終了するそうです。



半端じゃなくうまいんで、ちょっと遠くてもちょくちょく行ってたんですが、



ちょっと寂しい気もしますが、今日が食べ収めです・・・




ホントは写真いっぱい撮ってブログに乗せまくる予定だったんですが



次から次へと出てくる極上の肉を目の前に、



あまりにもテンションが上がりすぎて、物凄い勢いで喰らいつき








写真のことをすっかり忘れていて・・・・何も撮ってません





 
とにかく大満足の一日でした




イワクボ。ご馳走様でした


革 レザー製品オーダー【STEALレザー





↓↓ランキングに参加しています↓↓
     クリックお願いします


レザー、革

WEB SHOP 探検隊


| Katsuブログ | 01:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレードダウン

今日携帯電話をソフトバンクからドコモに換えました。



今流行のiPhoneからSH906iに、まさに


グレードダウン



iPhoneは端末としては、最高に使いやすい。



アドレスなどを何個も使い分けることができたり、なんと言っても



メールが打ちやすい。


でも買い替え。


もともとDOCOMOの携帯電話を使っていて嫁もドコモだし


嫁のお父さんがNTTに勤めているので・・・・・・・・・


仕方ない


iPhoneが販売開始されたころにノリで買っちゃったという人の


一人です。



ソフトバンクの人にiPhoneを解約した人いますか?と聞いたところ



「私の知るところでは、お客さんが始めてです。」だって



何でも一番になることは大切なことです。



今まさに、アドレスを入力中です。




iPhoneには、赤外線など付いてないしデータ移動もできない。



赤外線送信万歳










どーでもいい雑学その2





日本では「桜前線」がありますが、韓国では「キムチ前線」が


あるらしい。






革 レザー製品オーダー【STEALレザー





↓↓ランキングに参加しています↓↓
     クリックお願いします


レザー、革

WEB SHOP 探検隊




| ケンタブログ | 21:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道路標識

どーも。

KATSUです。







え~。










みなさん。







黄色い背景に、黒色で「!」と書かれた道路標識を


ご覧になったことがあるでしょうか??




これです。
215.png



道路交通法では、この標識には「その他の危険」という



意味が込められており、この標識が設置される際、



普通は下に「補助標識」と呼ばれる「なだれ注意」や「路肩弱し」などと書かれた



危険を補助的に指し示す、白い長方形のプレートがついている。




これです。
kumiawase.png





しかし!!



まれにこの補助標識のついていないものが存在する。



それは、




心霊スポットや霊が多発する地点に設置された、


幽霊に注意を促すための標識なのです。




なぜ、補助標識が付いていないかというと、国土交通省としても


幽霊の存在を認めるわけにはいかないが、実際にそこで霊による事故が多発しているため


ドライバーに、少しでも注意を促し、事故を減らす狙いがあるからだという。







みなさん。






この標識を見つけたら、十分注意して安全運転だけに集中しましょう。

























決して、バッグミラーを見ないように・・・・





革 レザー製品オーダー【STEALレザー





↓↓ランキングに参加しています↓↓
     クリックお願いします


レザー、革

WEB SHOP 探検隊




| 都市伝説・・・ | 22:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

革製品 オーダーメイド

水野です。


そういえば僕は、車上荒らしにあった一ヶ月後に


ママチャリも盗まれました。


皆さん自転車を盗むのは、やめてください。


お願いです。





盗むのは、「心」だけにしてください。


お願いします。



どうでもいい話は、この辺で。


札幌市手稲区在住 F様 オーダーメイドのシザーケース
1photo.jpg
このシザーケースは、花屋さんが使うシザーケースです。


このシザーケースの特徴は形です。


まが玉状のシザーケースに青のスエードを太陽のイメージで


くりぬいた、インパクトのあるケースです。


自分も革で道具入れなど作りたいですね。



札幌市東区在住 坪井様 オーダーメイド ベビーモカシン
4photo.jpg

これは僕の専門学校の時の友人夫婦がオーダーしてくれた


ベビーモカシンです。


とにかく小さくてかわいい。


色使いも絶妙。


自分で作っといて・・・・・・・・・・・・


たまに自分をほめてあげないと。


いつも嫁に怒られてばっかりなので。


なんかへこんできたので・・・・・・




















プーさんになっちゃったの図



5photo.jpg




革 レザー製品オーダー【STEALレザー





↓↓ランキングに参加しています↓↓
     クリックお願いします


レザー、革

WEB SHOP 探検隊


| オーダー例 | 21:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやっちゃいます。。。

KATSUです。


いや~、今日も一日、革をこねくり回し続けた一日でしたよ


昨日休みだったんですけどね、別にたいした用事も無く、


家で本読んだり、パソコンいじってみたり、ラジバンダリ!


あっ・・・もう古いか・・・



まぁ、もうちょっとあったかくなってくれば行動範囲が広がったりするんだけどなぁ~



もうすぐ春ですね♪











そこでまた!




皆さんにお知らせがあります。







4月1日~4月10日の10日間。終日500円で











投げ放題ぃぃぃーー!!!








なんでその日に?!って??








投げ放題かって??













もうすぐ春だから!!ですよ!!!


革 レザー製品オーダー【STEALレザー





↓↓ランキングに参加しています↓↓
     クリックお願いします


レザー、革

WEB SHOP 探検隊

| お得な情報 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂東英二?

最近、坂東英二を見たことありますか

俺は、毎日見てる


















そんな坂東英二はこちら















どん
photo7.jpg
ちなみにこれは、僕の親指ですが何か


以前テレビで所さんが坂東英二に向かって、「親指みたい」って

言ってたのを見てからどうも親指を見ると

坂東英二に見えてしょうがない。





どうでもいい話はこのへんで。

みんなが思ってる革職人のイメージは、「好きな物が作れる」

「かっこいい」とか言われるが、全然そんなことない。

ものすごい地味で単調な作業を一日中やったり、たとえば

一日中革をカットしたり、

一日中ステッチ(糸で縫う)をしたり・・・・・・・・・・・・

最近自分の物で作った物って考えたら、去年の一月に

財布を作った以来全然作ってないかな。

ちなみに財布はこんな感じで結構いい味がでてきた。

DSC01011_convert_20090324015257.jpg

毎日朝から夜遅くまで作業をして家に帰ってただ寝るだけ。

世間で言うだめ親父だ。

自分のいないところクリスマスがあったり、初めてのひな祭り

家に僕の友達が来たり・・・・・・・・・

こんな生活が続いていてもがんばれるのは、ただ革が好きだから。

革職人になったきっかけ、簡単に説明します。

千歳にSOENという、アメカジの店があってそこで嫁に

FLAT HEADの革財布を買ってもらった。

その財布にはジッパーが付いていてそれが買って次の日に壊れて・・・・・

SOENにクレームの電話をしたところ、

「シルバーアクセサリーや時計だったら保障の対象になるけど

財布はちょっと」だって。


頭にきた。

そりゃそうだ。買った次の日にこわれたんですよ

それで「こんな物が世の中に出回っていいのか?」

自分で作りたいと思った。

そしたらたまたまSTEALが革職人募集していて

「これだ」と思いすぐに面接。

「雇ってくれたら、今すぐ会社辞めます」

今思えば自分でもすごいこと言ったな~

11年間、測量(道路でカメラみたいのでのぞいてる仕事)

をしてきてそれをすぐに辞めてでも革職人になりたかった。

うちの嫁も「やりたいことがあるなら反対しないよ。」

今この仕事をやれたのも嫁の理解が無かったらできなかったし

雇ってくれた社長にも感謝しないと。

この場を借りて


瞳へ

いつも迷惑ばっかりかけてるけど、どうもありがとう。




社長へ

雇ってくれてありがとうございます。今以上がんばるので

これからもよろしくお願いします。





革 レザー製品オーダー【STEALレザー





↓↓ランキングに参加しています↓↓
     クリックお願いします


レザー、革

WEB SHOP 探検隊

| ケンタブログ | 02:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対逃すな!!!

KATSUです。



今日は仕事終わってから会議があったので


ブログの更新が少々遅れてしまいまして。


すみません



あの~




みなさんにお知らせがあります。



お知らせというか、告知というか・・・・・



なんていうのか・・・



もはや事件ですよね。ある意味。





もうお店ですでにちょいちょい話しを聞いているお客さんもいるとおもいますが・・・


ブログを毎日チェックしてくれているお客さんに、こっそり教えちゃおっかな~














やっちゃいます。
















やっちゃうんですよ。















ウォレットオーダー半額セールを!!!!






キターーー!!!




半額って!!!!!!?







ヤバくね??STEAL??


そんなことして大丈夫なの??









まず、期間は4月1日~4月30日まで。あと、いくつか条件みたいなものがありまして・・・




今現在、STEALの財布をお持ちの方、「もうそろそろ新しいのに買い替えたいなぁ」とか


「冠婚葬祭用にもうひとつシンプルなやつを」と、お考えのあなた。


半額でお作りします。


写真を撮ったりしたいので、少しの間お店で預からせていただける方に限ります。





それ以外に、「前からずっと欲しかった・・・でもちょっと高くて・・・」という


ウォレット新規オーダーのお客様。


あと、財布以外の商品をお持ちの方。







30%OFFでお作りします。





前に述べた条件なんですが、

・完全前金制になります。
・オーダーいただいた日から60日後のお渡しになります。
・財布のみのオーダーとさせて頂きます。
・オリジナルコンチョ、ドロップハンドル等はセール対象外になります。



など、いろいろ条件がございますが、こんなセール。



多分、もう当分やらないでしょう・・・




日頃の感謝の気持ちと、今までSTEALを応援し続けてきてくれたお客様に

少しでも恩返しをしたいという社長の強い想いからの、この企画・・・











絶対逃すな!!



革 レザー製品オーダー【STEALレザー





↓↓ランキングに参加しています↓↓
     クリックお願いします


レザー、革

WEB SHOP 探検隊












| お得な情報 | 01:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎のスナック

前から気になっていて僕の自宅の近くにある謎の店

「 アマ・ポーラ 」。

なんだかよく分からない店でたぶんスナックだと思う

外は、こんな感じ。
photo18.jpg
photo19.jpg60人迄の宴会可って「そんなに入るのかよ」

ってツッコミたくなるし、60人の宴会ってそうそうあるもんじゃない。

「クラブ風」?雰囲気 地元の夜の社交場って書いてあるから

なおさら「 意味わかんない 」







更に意味がわかんないのがこちら
photo20.jpg「コーヒー・おにぎり・唄い放題」って

どこの誰がコーヒーとおにぎりの組み合わせで食べます

おにぎりを食べながらお口直しにコーヒーそしてカラオケ唄い放題。

ますます意味がわかんねー




更にもう一つの看板がこれ
photo21.jpg
ここでもコーヒー・おにぎりをプッシュしてるところが

全然意味わかんねー。

このセットで食べたこと無いから、食わず嫌いなのか・・・・・・・・・・・



そんなにおいしいコーヒーなのか

そんなに自慢のおにぎりなのかって

なんかだんだん行ってみたくなってきた。

今度が暇があったら行ってみますのでまたブログで紹介します。





革 レザー製品オーダー【STEALレザー





↓↓ランキングに参加しています↓↓
     クリックお願いします


レザー、革

WEB SHOP 探検隊

| ケンタブログ | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

